まめこ日記

更新は不定期。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

占いに行ってきたよ(鳳占やかた)

占いコラムサイト・スピクラ!で書いた記事がアップされました。 spi-club.com 新宿で占いといえば、鳳占やかたが有名ですよね(多分)。 東口とかにあるけど、今回はマルイのお店に行きました。 前にここで手相を占ってもらったことがあって、なかなか当たっ…

暑い

時期が時期だから仕方ないけど、最近天気が不安定すぎてイライラする。 季節の中で夏が一番嫌いだ。 暑すぎると頭痛くなる。 ゴキ●リが出る。 暑い部屋の中で汗かきながら化粧するの嫌。 エアコンで具合悪くなる。 日に当たるとビールを思い出してしまう。そ…

最近よく使うレシピサイト「つくおき」

夏のこの時期、キッチンに立つのがとにかく辛い。 だけど料理をしないわけにはいかない。 最近は、休みの日を利用して、おかずを作るようになった。 土日に頑張って何品か作っておくと、平日が楽。レンチンしたりして食べればいいだけ。 で、ここ最近よくお…

美女と野獣IMAX2D吹替の上映が決まったよ~!

www.disney.co.jp はい。 正直、美女と野獣は字幕派なんだけども…。 吹替だって、良い音とでっかいスクリーンで観たいじゃない。その願いが叶います。 6/17(土)~6/30(金)までだって!!今週末からだーやったー!!! 実はもう5回観てるけどこれは行くしかな…