まめこ日記

更新は不定期。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のライオン 前編を観た

先週、公開日に3月のライオン前編を観た。初日舞台挨拶つき。 実は完成披露試写会も行ってるので、これで2回目になる。 ざっくり感想書きますね。 ※ネタバレあるかも。 映画を観終わった後、登場人物のキャラクターをちゃんと好きになってることに気付いた。…

SING/シング(字幕)を観た

スピクラ!で、女子におすすめしたいクラフトビールの記事がアップされました。 spi-club.com 比較的、コンビニ(主にローソンとか)や成城石井とかのスーパーで買えるやつばっかり選んで紹介してるので、興味が湧いたらぜひ買って飲んでみてほしいです…。 特…

韓国映画のお嬢さんを観た

先日、韓国映画の『お嬢さん』を観た。 あらすじも予告も観ず、「面白いらしいよ」という噂だけを聞き観に行った。(結構よくある。ララランドもそうだった) ※ネタバレあるかも。 まず、最初は話を理解していくのに大変だった。 でもずっと目が離せなくて、美…

モアナと伝説の海(吹替)を見た

先週末から公開されている『モアナと伝説の海』の吹替え版を観てきた。 ※ネタバレあるかも。 行く前に上映館を調べたところ、3DもIMAXもやってないとか。なので普通にTOHOシネマズで観てきた。 TOHO、月曜はauマンデーとかで、1100円で映画が観れるわけです…

3回観たラ・ラ・ランドの感想

mamekosan-22.hatenablog.com 2週間前、少し興奮気味にこの記事を書いた。 そのあと2回観に行ったので合計3回観に行ったことになる。 1回目は歌とダンスを見つつも字幕を読みながら&あまり見慣れない外国人俳優の顔と役名を認識するのに必死で、でも楽しく…

ニンテンドースイッチが届いた

先日の金曜日、ニンテンドースイッチが家に届いた。 買ったソフトはワンツースイッチとゼルダ。(本体もソフトも買ったのは彼) ワンツースイッチ、カップルはもちろん合コンにも使えそう。 あれやってたら嫌でも仲良くなれるよ。 届いた翌日、早速友達を家に…

an・anを買った

昨日、久々にan・anを買った。 特別高橋一生氏が好きなわけではないが、買ってしまった。 anan (アンアン) 2017/03/08[官能の流儀] 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2017/03/01 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る もうちょっと若い頃はこ…