まめこ日記

更新は不定期。

最近書いたコラムと夜明け告げるルーのうたの感想

スピクラ!で書いたコラムがアップされました。

またroco.ちゃんとのグルメレポです。

 

spi-club.com

 

こういうグルメ記事、これからどんどん増やしていくみたい。頑張ります。

アンテナ張っておかないと。

 

----------

 

映画の話。

一番最近は『夜明け告げるルーのうた』を観ました。

あの、めっちゃ良かった。もう序盤から胸がいっぱいになってしまった。

 

ヌルヌル動く絵。ダンスしてるシーンは自由過ぎる。

湯浅監督の前作『夜は短し歩けよ乙女』も観ているが、夜明け告げる~でヌルヌル動く絵、自由過ぎるダンスシーンを観て、うわーこれだ!って思った。

 

本当に超良かった。

今年観た邦画で2番目に良かった。※1番は夜は短し歩けよ乙女

 

私は夜は短し~の方が好きだけど、万人受けするのは夜明け告げる~かな。夜は短し~は好きな人は超好きだけど、何が何だかっていう人もいると思う。(実際そういう感想も見かけた)

 

しかし残念ながらこの映画を観ている人は少ないようで、今日くらいから上映回数がガッツリ減るみたい。

こんなに良い映画なのに本当にもったいない。是非観てほしい。