まめこ日記

更新は不定期。

リップクリーム依存症が治らない

スピクラ!で、おすすめのリップクリームについての記事を書きました。

 

spi-club.com

 

小学生の頃、唇がカサカサになったことでリップクリームを使い始めた私。香り付きのとか、パッケージがかわいいやつとか、いろいろあって選ぶのも使うのも楽しかったんです。

 

んで、なんかいつのまにかいわゆるリップクリーム依存症になってました。

自分の母親もリップクリーム依存症でした。たぶん今も。

 

常にリップクリームが唇に塗られている状態じゃないと落ち着きません。

リップクリームを失くしたら大騒ぎだし、出先でカバンに入ってないことに気づいたらすぐにでも買います。

 

もはや病気ですよね。年間、1万円近くリップクリーム代がかかってる気がする。

そんな私がおすすめするリップクリームをご紹介するという記事になっています(笑)

 

あ、リップクリーム依存症は今も治ってません。

でも、良いリップクリームを使い始めてからは、確実に"一日のうちに塗る回数"が減った気がする。というか、減りました。

 

 

ここ最近出た、ニベアのリップバーム。記事の中でも紹介してるんですけど、かなり優秀です。いっぱい使えるし、一度塗っただけでぷるっぷる。

 

 

私はこのはちみつの香りのやつを使ってます。

 

ほんとはキュレルのリップクリームが一番いいんですけど、何故かこれ失くすことが多いんだよなー、なんでだろう。あと、蓋だけどっかいっちゃう…。

1本1000円もするやつを失くしちゃうのはなかなか痛いんですよwだからあんまり買えない。

 

というわけで、リップクリームは保湿で選ぶのがおすすめ。ほんとに。

色付きのはニベアもケイトのやつも使ってみたけど、乾くの早いです。

 

それでは。