まめこ日記

更新は不定期。

ラ・ラ・ランドのシネマコンサートに行ってきた

すっかり月1更新になってしまいました。お久しぶりです。

なんか今週暑い!(気温の話) 明日から寒くなるみたいですが。風邪引かないように気をつけないとですね。

 

 

そういえば先月末、ララランドのシネマコンサートに行ってきました。

シネマコンサートっていうのは、映画を上映しながら、音楽を生で演奏するというもの。

つまり、映画なのに生っていう、めっちゃテンション上がるやつ。

 

ハリーポッターとか、ゴジラとかのシネマコンサートもやるみたいですよ。

というわけで、私が行ったのはララランドのシネマコンサート。

 

映画を流しながら音を合わせるって結構大変だと思うんですよね。

正直、映画の最初に流れるAnother Day Of Sunはちょっとズレてました。

だけどそのあとのSomeone In The Crowdからだんだん合ってきて、ミアとセブのA Lovely Nightのアレンジは最高でした…。

 

映画を何度か観た人なら覚えてると思うのですが、Someone In The Crowdの曲が始まる前に、ちょっとずつ音楽が流れ始めるじゃないですか。ミアが鼻歌を歌うところ!

ああいうちょっとしたところでも生演奏されてて興奮しました。

 

あとグッズが売られていたのが超嬉しかった!映画公開中はグッズ無かったので…。

トートバッグとSEB'SのTシャツを買いました。

 

シネマコンサートですが、観たことのある、大好きな映画だったら行くべきかなと思いました。

私はララランド好き過ぎて、コンサート中だいたい泣いてましたw

 

その映画を一度も観ていないのにそのシネマコンサートに行くっていうのはちょっともったいないかな…。

その映画が初見だとどうしてもストーリーや字幕に集中してしまうし、コンサート自体をあまり楽しめないのでは…と思います。

ララランドのシネマコンサート終了後、映画の感想を話していた人がいてびっくりでした。初見かよ!って思ってしまった…w (もちろん、そういう人がいることは否定しませんが)

 

シネマコンサート、また好きな映画でやるってなったら行きたいな…。S席1万くらいでしたけど、その価値は十分あると思いました。

 

----------

 

スピクラ!というサイトでライターをやっています。

 

spi-club.com

 

占い情報が中心のサイトです。私はあんまり占いの記事書いてないけど…笑

そういえば最近この記事が読まれてるみたいです↓

 

spi-club.com

 

自分で書いといてアレですが、自分の人生についての鑑定結果をいろんな人に見られていると思うと、今さら恥ずかしくなってきました…。