まめこ日記

更新は不定期。

最近よく使うレシピサイト「つくおき」

夏のこの時期、キッチンに立つのがとにかく辛い。

だけど料理をしないわけにはいかない。

 

最近は、休みの日を利用して、おかずを作るようになった。

土日に頑張って何品か作っておくと、平日が楽。レンチンしたりして食べればいいだけ。

 

で、ここ最近よくお世話になってるレシピサイトがこれ。

 

cookien.com

 

料理名・食材名とかで検索できるし、レシピも簡単なものばっかり。

味付けはシンプルだし、痩せる気がする。そして何より、おいしい。

 

 

レシピ本も出してるみたい。

 

つくおき3 時短、かんたん、パターンいろいろ (美人時間ブック)

つくおき3 時短、かんたん、パターンいろいろ (美人時間ブック)

 

 

 

作り置きしてて、この勢いで会社にお弁当作って持ってこうかなと思ったけど、夏はちょっと怖いよね…食中毒とか。

お金もカロリーもかかるけど外食にするしかない。

 

----------

 

スピクラ!で、雨の日こそホームパーティーしようぜっていうコラム書きました。

パリピではないけれど、家に友達呼んでお酒飲むの大好きです。

 

spi-club.com

 

こんなコラム書いといてあれだけど、梅雨の時期は大嫌いだし、梅雨が明けたら早くBBQがしたい笑