まめこ日記

更新は不定期。

夜は短し歩けよ乙女を観た

サブカルババアなら絶対観に行くであろう映画『夜は短し歩けよ乙女』。

公開日に観に行ってきましたよ。

※ネタバレあるかも。

 

 

中学生の時からアジカンが好きで、アジカンのジャケットを書く中村佑介さんも好きだった私。

もちろん、アニメの四畳半神話大系も観てた。

中村さんの絵が動いててそれだけで感動したし、OPはアジカンで、話も面白く、毎週欠かさず観てた。

四畳半やってたのって何年前だろうって思って調べたらちょうど7年前。

 

今度は映画館のスクリーンで、四畳半作ってた人たちの作品が観れると思うと、公開が決まった日から楽しみで仕方なかった。

 

 

感想をざっくり言うと、期待してたよりかなり良かった。

映画を観ていて胸がいっぱいになり、気がつけば泣いていた。

 

四畳半も観ていた自分から言わせてもらうと、夜は短し~はしっかり映画として作られていたのが凄いと思った。

たまに、「こういうのは別に映画じゃなくてテレビでやったらいいんじゃないかな、金返せ^^」って思う映画があるので…。

 

飲んでるシーン、歌ってるシーンは観ていてかなり楽しかったなあ。

電気ブランも飲んでみたいと思った。

詭弁踊り、あれも頭から離れません。

 

そういえば、グッズのもちぐまが欲しかったんだけど売り切れてた。

他のグッズの売れ行きもいいみたいで、売り切れ続出。

男の人も女の人もにこにこしながらグッズ見てたよ。さすがです。

 

星野源好きも、中村さんの絵が好きな人も、声優のファンも、アジカンのファンも、そういうサブカル好きな人なら多分好きだと思うから、みんな観て!!!!

 

----------

 

スピクラ!で、TOHOシネマズでお得に映画を観る方法、のコラムを書きました。

映画観に行きたいけど高い~と思ってる人の参考になれば嬉しいです。

 

個人的には、月曜のauスマートパスが本当におすすめ。助かってます。

なんか今、スマートパス会員なら月曜日アイスクレープもらえます。

1100円で映画観れて、400円とかするアイスクレープ食べられて…っていう(笑)

spi-club.com