まめこ日記

更新は不定期。

3月のライオン 前編を観た

先週、公開日に3月のライオン前編を観た。初日舞台挨拶つき。

実は完成披露試写会も行ってるので、これで2回目になる。

ざっくり感想書きますね。

※ネタバレあるかも。

 

 

映画を観終わった後、登場人物のキャラクターをちゃんと好きになってることに気付いた。

だから実写映画としては成功だと思う。

 

漫画読んでる彼も連れて行ったんだけど、概ね良かったらしい。

私としては、ちょっとテンポ悪いかなと思ったんだけど、彼は逆にそういうところに好感が持てたと。

 

ただ、漫画もアニメも見てない人はちょっとおいてけぼりな感じかな…。

出てくるキャラクターは多いし、大会?についての説明が無い。

私は彼が見ているアニメを横目で見てたから、ストーリーや主要人物はなんとなく知ってたから映画の内容もまあ理解できた。

でも、全く初見の人はどうだろう。ついていけないかもしれない。

 

丁寧につくられてると思ったし、漫画の実写によくある「キャラクターに似せてキャストを選びました!」感もなく、ちゃんと選んでる感じ。

でも万人受けはしなさそう。ヒットも難しいかな…。

 

漫画も読んでないしアニメもろくに観てないのに何で映画を観に行ったのかというと、好きな俳優が出てるからです…。

 

----------

 

不定期ですが、スピクラ!というサイトでコラムを書かせてもらってます。

spi-club.com