まめこ日記

更新は不定期。

韓国映画のお嬢さんを観た

先日、韓国映画の『お嬢さん』を観た。

あらすじも予告も観ず、「面白いらしいよ」という噂だけを聞き観に行った。(結構よくある。ララランドもそうだった)

※ネタバレあるかも。

 

 

まず、最初は話を理解していくのに大変だった。

でもずっと目が離せなくて、美しくて、エロくて、クスリと笑えるシーンもあった。

どんでん返しのストーリー、2時間半以上の映画だったけど、長いなんて全然思わなかった。

 

日本語で話すシーンが結構あるのだけれど、その日本語が聞き取りにくい(あまり上手ではなかった)のがもったいないポイントだったな…。

日本語を話しているシーンにも字幕が欲しかった。

 

ちょっとこれもう一回観たい。

みんな言ってるけど百合好きは観ておいていいと思う。(私は違うが)

 

----------

 

スピクラ!というコラムサイトでコラムを書いています。

spi-club.com