まめこ日記

更新は不定期。

最近観た映画

最近観た映画。

 

10月から今日まで観た映画はこんな感じです。今日もこれから観にいく。あとは前に観たやつをもう一回観にったりしてたけどこんな感じか…全然映画観てないな…。

 

感想をざっくり。

ハローグッバイは今年観た邦画の中ではダントツで良いくらい良かったです。胸がいっぱいになった。パンフも買った。

 

あまり期待せずに観たイットが思いのほか良くてびっくり。ペニーワイズよりも子供たちがすごく光ってて、ホラー映画というよりも青春映画として高く評価したい(謎の上から目線)。

実際、あまり怖くはありませんでした。

 

パターソンもじわじわ良くて、観たあと数日は余韻に浸ってた。

 

----------

 

スピクラ!で書いた記事がアップされました。

 

spi-club.com

 

spi-club.com

 

グルメ系の記事ばっかり書いてた私が美容記事を一気に2つも書いてしまった(笑)

 

導入液は最近使い始めたばかりですが、これは本当にすごい!思わず数時間置きに自分の肌を触ってしまうくらいすごい。もちもち。

彼氏に使わせたら「なにこれすごい!」って、彼も驚いちゃうくらいすごい。

 

シートマスクは最近はオルフェスのやつがお気に入りです。200円くらいで買える。お値段以上のスペックだと思う。

 

それではまた。

乾燥肌の人におすすめのクナイプビオオイル

こんにちは。寒かったりあったかかったり、気温の変化で風邪引きそうな毎日です。

乾燥肌の私はコイツが手放せません。

 

クナイプ・ジャパン クナイプビオ オイル 100ml

クナイプ・ジャパン クナイプビオ オイル 100ml

 

 

もうボディクリームとかじゃなくてオイル。私レベル(知らねえわ)の乾燥肌になると、クリームじゃだめなんです。オイル塗りたくるしかありません。

 

正直クナイプのオイル以外のオイルってあんまり使ったことないので比べようがないんですけど、これはかなりおすすめ。

肌が乾燥してかゆくてしんどい!という方はぜひ使ってみてください。

 

これねー、身体だけじゃなく顔にも使えるんですよ。これを顔に塗るとニキビ跡がマシになる気がする。

 

あと、こっちもあるけど

 

クナイプ・ジャパン クナイプビオ オイル ローズ 100ml
 

 

このローズのやつには「エイジングケア」とか書いてあってなんだか使いにくい…。別にいいんだけど、まだエイジングケアをするには早いかな…。

若いうちからエイジングケアとかしてると、本当に年とった時どうなんだろうと思っちゃう。

 

クナイプといえばバスソルトが有名ですけど(私も使ってます)、オイルもめっちゃ良いので使ったことない方はぜひ試してみてくださいね。

 

それでは良い週末を~(^o^)丿

体力をつけたい

手相占いには何度か行ったことがあって、大体言われるのがこの言葉。

「あなたは体力があって長生きする」

 

体力はともかく「長生きする」っていうのはよく言われる。

長生きするかどうかは生きてみないと分からないので当たってるか分からないけど、「体力がある」っていう言葉にはどうもひっかかっていた。

 

それで今年の6月くらいに、新宿の鳳占やかたで算命学という占いで占ってもらったんだけど、そこでは「あなたは体力がない」と言われて。

やっぱりそうだよね!?wwwってなりました。

 

あ、そのときの占いレポートです↓

spi-club.com

 

で、最近ほんとに自分って体力ないなーと思って。今日はまだ火曜日で今週が始まったばかりなのにもう疲れててやばいなと。

2年位前までは、あんまり休みがなくても元気に働けたんだけどな…と思い起こしてみたら、立ち仕事辞めてデスクワークになったからだ。たぶん。

 

あと、太った。5キロ以上太った。

彼に痩せろと言われてる。

「俺と付き合ってから何キロ太った?」と聞かれて「まあ5キロくらい…」と答えてるけど、ごめん、あなたと付き合ってから8キロほど増えてます。

 

「走れよ!!」と言われるけど、運動が嫌いでなかなか…。

今はまだ勇気が足りない 少しのきっかけが足りない…。

リップクリーム依存症が治らない

スピクラ!で、おすすめのリップクリームについての記事を書きました。

 

spi-club.com

 

小学生の頃、唇がカサカサになったことでリップクリームを使い始めた私。香り付きのとか、パッケージがかわいいやつとか、いろいろあって選ぶのも使うのも楽しかったんです。

 

んで、なんかいつのまにかいわゆるリップクリーム依存症になってました。

自分の母親もリップクリーム依存症でした。たぶん今も。

 

常にリップクリームが唇に塗られている状態じゃないと落ち着きません。

リップクリームを失くしたら大騒ぎだし、出先でカバンに入ってないことに気づいたらすぐにでも買います。

 

もはや病気ですよね。年間、1万円近くリップクリーム代がかかってる気がする。

そんな私がおすすめするリップクリームをご紹介するという記事になっています(笑)

 

あ、リップクリーム依存症は今も治ってません。

でも、良いリップクリームを使い始めてからは、確実に"一日のうちに塗る回数"が減った気がする。というか、減りました。

 

 

ここ最近出た、ニベアのリップバーム。記事の中でも紹介してるんですけど、かなり優秀です。いっぱい使えるし、一度塗っただけでぷるっぷる。

 

 

私はこのはちみつの香りのやつを使ってます。

 

ほんとはキュレルのリップクリームが一番いいんですけど、何故かこれ失くすことが多いんだよなー、なんでだろう。あと、蓋だけどっかいっちゃう…。

1本1000円もするやつを失くしちゃうのはなかなか痛いんですよwだからあんまり買えない。

 

というわけで、リップクリームは保湿で選ぶのがおすすめ。ほんとに。

色付きのはニベアもケイトのやつも使ってみたけど、乾くの早いです。

 

それでは。

当たってるのかどうなのか

こんにちは。占いで言われたことが当たってる気がする、まめこです。

今年の6月に算命学の占いをしにいったんですけど、そこで「10月11月は運気が悪い」って言われてたんですね。

なんとなくですけど、それが当たっちゃってる感じがします。

 

なんか、毎日雨降ってるし(天気のせい)

台風きてて頭痛いし(天気の…)

買ったばかりの服が雨で濡れるし(天気…)

 

とにかく良くないことが続きます。何なんですかね。

さて、そんな嫌な気分を吹き飛ばすには、美味しいビールと美味しい料理をいただくしかありません。

 

spi-club.com

 

スピクラ!で、神田でおすすめのクラフトビール専門店の記事を書きました。

いつも混んでる店ばっかりですけど、行けば楽しい。美味しい。

 

クラフトビアマーケットは、11月から期間限定で3,000円の飲み放題付きコースがあるみたい。超お得じゃない?これ。

 

天気悪い日が続いてしんどいですけど、頑張っていきましょう…。

ラ・ラ・ランドのシネマコンサートに行ってきた

すっかり月1更新になってしまいました。お久しぶりです。

なんか今週暑い!(気温の話) 明日から寒くなるみたいですが。風邪引かないように気をつけないとですね。

 

 

そういえば先月末、ララランドのシネマコンサートに行ってきました。

シネマコンサートっていうのは、映画を上映しながら、音楽を生で演奏するというもの。

つまり、映画なのに生っていう、めっちゃテンション上がるやつ。

 

ハリーポッターとか、ゴジラとかのシネマコンサートもやるみたいですよ。

というわけで、私が行ったのはララランドのシネマコンサート。

 

映画を流しながら音を合わせるって結構大変だと思うんですよね。

正直、映画の最初に流れるAnother Day Of Sunはちょっとズレてました。

だけどそのあとのSomeone In The Crowdからだんだん合ってきて、ミアとセブのA Lovely Nightのアレンジは最高でした…。

 

映画を何度か観た人なら覚えてると思うのですが、Someone In The Crowdの曲が始まる前に、ちょっとずつ音楽が流れ始めるじゃないですか。ミアが鼻歌を歌うところ!

ああいうちょっとしたところでも生演奏されてて興奮しました。

 

あとグッズが売られていたのが超嬉しかった!映画公開中はグッズ無かったので…。

トートバッグとSEB'SのTシャツを買いました。

 

シネマコンサートですが、観たことのある、大好きな映画だったら行くべきかなと思いました。

私はララランド好き過ぎて、コンサート中だいたい泣いてましたw

 

その映画を一度も観ていないのにそのシネマコンサートに行くっていうのはちょっともったいないかな…。

その映画が初見だとどうしてもストーリーや字幕に集中してしまうし、コンサート自体をあまり楽しめないのでは…と思います。

ララランドのシネマコンサート終了後、映画の感想を話していた人がいてびっくりでした。初見かよ!って思ってしまった…w (もちろん、そういう人がいることは否定しませんが)

 

シネマコンサート、また好きな映画でやるってなったら行きたいな…。S席1万くらいでしたけど、その価値は十分あると思いました。

 

----------

 

スピクラ!というサイトでライターをやっています。

 

spi-club.com

 

占い情報が中心のサイトです。私はあんまり占いの記事書いてないけど…笑

そういえば最近この記事が読まれてるみたいです↓

 

spi-club.com

 

自分で書いといてアレですが、自分の人生についての鑑定結果をいろんな人に見られていると思うと、今さら恥ずかしくなってきました…。

お久しぶりです

ちょうど1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。お久しぶりです。

とりあえず最近スピクラ!で書いた記事たちをいくつか紹介します(全部だと多すぎる)。

 

spi-club.com

 

ベイビードライバー、私は3回観ました。あと2回は観に行きたい。

上映館も増えて嬉しい限りです。4DXやるらしい!絶対楽しいやつだ~

 

 

spi-club.com

 

ナゲット勝ちましたね~。私はナゲット派でした。お疲れ様でした。

 

 

spi-club.com

 

ルミネエスト、最近スイーツの店増えてて嬉しい(^v^)

行列に並ばないと買えない店もあるので、時間に余裕を持っていきましょう(笑)

 

----------

 

最近、甘いものばかり食べていて体重が増えるばかり…。

編集部の方にも「牡牛座は美味しいもの好きだから太りやすいんですよね」って言われました。そういうの関係あるのか!(笑)

 

ほら、肌寒い季節になると新作のチョコ菓子がたくさん出て嬉しくて、ついつい買っちゃうんですよねー。

適度に運動しつつ、これ以上太らないようにしないと!